Re: w3m-broken-proxy-cache

山> w3m-broken-proxy-cache って何ですか?

[emacs-w3m:01103] no-cache からのスレッドで議論されて,導入されたオプ
ションのようです.私も発言していますが,経緯は完全に忘れてしまいました.

山> In order to use this feature, you must apply the patch posted in
山> [emacs-w3m:01119].

山> と書かれていたのですが、w3m のソースを眺めたら対策済みのように見え
山> たので、以下のように書き直してみました。

[emacs-w3m:01119] によると,そのようですね.

山> 間違ってますか?

山> *Set this variable to t if the proxy server seems not to work
山> properly in caching.  It may not be effective if you are using old
山> w3m command.

趣旨は合っていると思います.

山> さて、これは何だろうと t にしてみたところ、emacs-w3m で普通にweb
山> ページを見ても変化はよくわかりません。

Proxy server 上の cache を無視して,毎回,コンテンツを取りに行くように
依頼するというオプションですから,かなり頻繁に変更されるようなページで,
かつ,きちんと reload しないと変化は出ないのではないでしょうか.

山> ところが、shimbun では朝日、讀売、毎日などが軒並み "bad request"
山> を返し、新しい記事の一覧を取得することができません。何が bad なの
山> かわかりませんが。すでに NOV に記録された古い記事は nnshimbun で読
山> むことができます。

うーん,ひょっとして,HTTP リクエストに

    Pragma: no-cache
    Cache-Control: no-cache

とついていると,応答しない server なのでは? telnet などで直接叩いてみ
ると,どうなりますか?