Re: MIME boundaries

山> Shimbun が作る multipart/related の記事に含まれているパートとパー
山> トの境界に、空行が足りないのではないでしょうか?

> その辺は,規格調べが足りていない(= 今のコードに確信はない)ので,RFC を
> 調べて適切に修正して頂けると有難いです.

実はぼくも調べてなかったの。:p
というわけで RFC2046 日本語版です。

   注意: 境界識別行に先行するCRLFは、概念的には境界に付属するもので、と
   いうのもCRLFで終わらない(行分断)部分を持つことが可能だからです。ボ
   ディ部分は行分断で終わる、従って境界識別行に先行する二つのCRLF、はじめ
   のがボディ部分の一部で二番目がカプセル化境界の部分、を持たねばならない
   と考えなければなりません。

後で作業しておきますね。

;; 実はあのパッチのままだとボディの最後に複数の改行があった場合
;; にその一つを食ってしまうのです。ま、どうでもいいんですけど。