Disable status messages when minibuffer is used for user dialogue

ページが取得されたなどの情報が minibuffer に出力されますが,これらの非
同期な出力によって,yes-or-no-p() や y-or-n-p() を使ったミニバッファで
のユーザー入力用プロンプトが上書きされてしまい,何を質問されていたのか
分からなくなってしまうことがあります.

これは不便だと思ったので,w3m-message() と w3m-display-message() にちょっ
とした検査を仕込んで,(eq (selected-window) (minibuffer-window)) な場
合にはメッセージを表示しないようにしてみました.

第1に,このようにメッセージが表示されないようになると不便だという人は
いらっしゃいますか?

第2に,w3m-display-message() の XEmacs の方は字面だけから書き起こした
ので,間違っているかも知れません.修正をお願いします.

第3に,w3m-message() と w3m-display-message() って物凄く良く似た関数・
マクロですよね.これらが2つバラバラに存在するのには,現在でも何らかの
理由はあるのでしょうか? 単に歴史的経緯だけが理由ならば,適当に合併して
しまえば良いかと思ったのですが,どなたか反例を思いつく方はいらっしゃい
ますか?