Re: toggle images at the summary buffer

コードを斜め読みしただけなので,とんちんかんなことを書いていると思いま
すが.

山> Summary バッファで操作して、記事バッファの画像表示をトグルしたくな
山> りまして、w3m-toggle-inline-images コマンドをそのまま Gnus、Mew、
山> Wanderlust の summary バッファから起動できるように改造してみました。

どうして,この機能が w3m-util.el / w3m.el に入る必要があるのか,理解で
きませんした.表示中の Summary バッファから Article バッファを得る方法
は,それぞれの MUA 毎に異なるのですから,emacs-w3m 側で面倒を見るより
も,MUA 側で面倒を見る方が自然だと思います.

;; 言い換えれば,w3m-find-w3m-buffer() のような hard coding な方法は脆
;; 弱ではないでしょうか,ということですが.

白井> Gnus だと w3m-safe-url-regexp の制御ってできないのですか?

w3m-safe-url-regexp は,SPAM に仕掛けられている WEB bug を回避するため
のものなので,安易に変更できるコマンドを提供するのは反対です.前置引数
を置くとか,非常に明示的なアクションがない限りは,変更できないようにし
ておくべきだと思います.

山> ;; mew-w3m-safe-url-regexp は変数じゃないんですねえ。男らしい!

あのお,mime-w3m-safe-url-regexp も元々は定数だったのですが….
[emacs-w3m:02685] を参照して頂けませんか.それから,[emacs-w3m:01723]
なんかも参考になると思います.