enctype="multipart /form-data"のFORM でゴミが入る

ひろせといいます

<FORM ACTION="xxx.cgi" METHOD="POST" enctype="multipart/form-data">
<INPUT TYPE="text" NAME="t1" SIZE="32" VALUE="あいう">

のような enctype="multipart/form-data" (ファイルアップロードをするとき
に使われるものです) の FORM で submit すると、データにゴミが入ります。

例えば、euc-jp で書かれた FORM から『あいう』を submit すると、

  92 a4 a2 92 a4 a4 92 a4 a6

のように 2 バイト文字の先頭に 0x92 が入っています。

これは enctype="multipart/form-data" のときのみに起こり、enctype の指
定がない場合は POST でも GET でも問題ありません。

また、Emacs-w3m の安定版 (1.3.6) ではこの現象は起こらず、開発版
(1.3.85) と CVS版では起こります。

確認した環境は以下の通りです。

Emacs 21.3.50 (3/18頃にcheckoutしたもの)
w3m 0.5 と 0.4.2

Emacs 21.2
w3m 0.4.2

手元の環境では 100% 再現します。安定版にする以外になにか解決方法があれ
ば教えてもらえないでしょうか。

ではでは

--
ひろせ
http://www.irori.org/