white spaces in region

なかやまです。
region が active な時の w3m-active-region-or-url-at-point
では先頭と末尾の空白文字を取り除いていますが、
  rfc2396 (http://www.faqs.org/rfcs/rfc2396.html)
  E. Recommendations for Delimiting URI in Context
によれば、
  The whitespace should be ignored when extracting the URI.
とあるので、この場合は途中に現われるのも含めて全ての空白文字を
取り除くのがよいのではないかと思うのですがいかがでしょうか。

;; google で検索(w3m-search)した時に各項目の末尾に見えている url
;; (時々空白が混じっている)に対して browse-url することがよくある
;; ので空白文字の扱いについて調べてみたのですが、そちら(browse-url)
;; はそもそも region を見てくれないのでした…。
--
Yoichi NAKAYAMA