Re: sb-exconn.el

At Sun, 27 Jun 2004 16:35:13 +0900,
Yoichi NAKAYAMA wrote:
> ところで、今回の場合、local-part が番号だけになってますが、一意性は
> 大丈夫なのかなと少し気になっています(長くすればいいというものでもないけど)。
>
> 例えば X-Mail-Count: 5068 で土屋さんが出していたアイデア

> だと一意性は保証できるような気がしますが、ともかく、メーリングリストアー
> カイブ以外のshimbun module の作成時には、独自にメッセージ ID を作ることが
> 必須なので、新規に作る際に何かガイドラインがあった方が、おのおので考え込む
> 時間が節約できてよいだろうと思いました。
> [...]

ガイドラインと書きましたが、そもそも必須にするのが必須なのかと考えてみると、
message-id については、記事の uri から unique string を作るものをデフォルト
で用意しておいて(ドメインパートは上記規約を使うなりする)、必要な時だけ overload
するというのが楽な気がしてきました。
;; 影響範囲でかいですが。
--
Yoichi NAKAYAMA