Re: antenna ト ラブル

実は,antenna の既読・未読チェックは何度か実装が変わっていて,白井さん
方式も試してみた記憶がかすかにあったりします….

白井> 現在、antenna は

白井> (1) HEAD で取得した last-modified でそのページの更新時間を取得。
白井> (2) 実際にそのページを訪れたときの last-modified を覚えておいて
白井>     (1) と比較して既読/未読の判断をする。

白井> となっていますが、

白井> (3) 実際にそのページを訪れたときの時間と (1) とを比較して既読/未
白井>     読の判断をする。

白井> の方が良いと思うので、変更しました。

この方法は,サーバ側とクライアント側の時刻が一致していない場合にはうま
く動かないのではないでしょうか.

それから,プロキシやキャッシュ機構のコンテンツを閲覧して,最新版を読み
損ねていることに気付かない場合を気にしてたんだと思います.現在だと,自
前のキャッシュについては自動的には着されるようになっているので,問題は
プロキシの方ですね.でも,antenna でチェックする時と,閲覧した時に同じ
プロキシサーバを利用しているのであれば,矛盾は発生しないのかな?