パスにスペー スがある NAME タグ

栗原です。

local にある html ファイルへのパスにスペースが含まれている時に、NAME タ
グが正しく解析されていないようです。

例えば、foo.html を /home/kurihara/space space/foo.html に置きます。
foo.html には、NAME="bar" というタグがあり、リンクとして、<A
HREF="#bar">...</A> があるとします。

これを、emacs-w3m で表示し、リンクの上にカーソルと移動させると、
minibuffer に echo されるリンクが、
"file:///home/kurihara/space%20space/foo.html#"
となってしまいます。本来は、
"file:///home/kurihara/space%20space/foo.html#bar"
となるはずです。

またリンクで、RET すると、foo.html がリロードされるだけです。

なお、同じことを w3m 単体で行うと問題がないので、emacs-w3m の解析がど
こかで失敗しているのではないかと思います。

報告だけですが、よろしくお願いします。

栗原

p.s.
Mac OS X の API のドキュメントを普通にインストールすると、スペースを含
むディレクトリの中にインストールされるんです。汗。