Re: shimbun で の image

どこにつけようか悩んだのですが.

CHO> [emacs-w3m : No.07356]で山岡さんが、shimbun.el の
CHO> shimbun-mime-replace-image-tagsにある正規表現を改善してくださいま
CHO> したが、次の場合にマッチしないのを発見しました。

素直に w3m-parse-attributes を使うのはどうでしょう? 正規表現でかなり苦
労されていましたが,w3m-parse-attributes が使えれば,まったく苦労せず
に済む話でしたよね?

これまで,shimbun は emacs-w3m 本体とは簡単に切り離すことができるよう
にしておこう,という一応の了解が存在していましたが,どうも,この原則が
足枷になる場合が増えてきたように思います.なので,

  (1) shimbun.el では,emacs-w3m の関数を *自由に* 使って良い.
  (2) sb-*.el では,これまでと同様に emacs-w3m の関数を直接呼び出すこ
      とはしない.sb-*.el で必要になる emacs-w3m の関数については,
      shimbun.el にスタブを用意する.

と制限を緩和することを提案します.