ウェブメール の自動取得

こんにちは。小野と申します、emacs-w3m いつも便利に使わせていただいてお
ります。
MLメンバーでないですがちょっと質問していいですか。

ウェブメールを自動的に取得することが出来ないかと考え、キーボードマクロ
や w3m- から始まる関数を使った elisp を書いてみているのですが、どうも
うまく行きません。

「メールを利用する」というリンクを押すと、SSLでユーザー名、パスワード
を入力する小さいボックスが出てくるようなHPで、emacs-w3mではミニバッファ
で 「user: 」とか「password: 」とか尋ねられるような風になっています。
ここで入力すれば、ちゃんとemacs-w3mでもログイン、ブラウズ出来ます。

しかし、この部分を通り抜けることが、キーボードマクロでは出来ないようで、
通りぬけた時のマクロを記録して再現しても、やはり聞かれてしまいます。

これは、無理なんでしょうか。
あるいは、うまいスクリプトを書けば自動的にログインまで辿りつけますでしょ
うか。

こういう、ウェブメールをラップする需要って多いんじゃないかと思いますが、
みんなどうしてるんでしょう。 :-(