Re: ウェブメ ールの自動取得

open at to.707.to writes:

> 「メールを利用する」というリンクを押すと、SSLでユーザー名、パスワード
> を入力する小さいボックスが出てくるようなHPで、emacs-w3mではミニバッファ
> で 「user: 」とか「password: 」とか尋ねられるような風になっています。
> ここで入力すれば、ちゃんとemacs-w3mでもログイン、ブラウズ出来ます。
[...]
> あるいは、うまいスクリプトを書けば自動的にログインまで辿りつけますでしょ
> うか。

~/.w3m/passwd にユーザ名・パスワード等を記述しておけば自動で
ログインできると思います。

書式などは w3m のドキュメントに、、、見当たらないですね(^^;
http://www.sic.med.tohoku.ac.jp/~satodai/w3m-dev/200209.month/3307.html
などを参照してください。

;; form に user/password を入れるタイプであればこう簡単にはいかず、
;; 白井さんの示されたような手が必要となります。

> こういう、ウェブメールをラップする需要って多いんじゃないかと思いますが、
> みんなどうしてるんでしょう。 :-(

ちなみに、Gnus には webmail.el なんてものがあります。(使ったことはないけど)
これは Emacs/W3 を利用しているようですが。

--
有沢 明宏