Re:

> FreeBSD5.3を使っていますが、以下の2つをportsからインス
> トールし、
> emacs-w3m-emacs21-1.4.3
> w3m-w17n-img-0.5.1

> .emacsへ以下を追加しましたが、
> (require 'w3m-load)
> (require 'mime-w3m)

> M-x w3m で起動し、URLを入力ご目的のページを見ても、
> 日本語が全て □□□□□ のように豆腐状態になってしまいま
> す。

うーむ、完璧にわかりません。^^;;
emacs-w3m 以外では、正しく日本語が表示されるんですよね?
それと、肝心な Emacs のバージョンがわかりません。何かのヒントが
得られるかもしれないので、emacs-w3m を起動した後で

M-x report-emacs-w3m-bug

を実行し、そのまま送信、または内容を別のメール・プログラムに貼り
付けて送って下さい。

あと、個人的なお願いですが、できれば本名を名乗って下さい。
「ところで pinki さんは...」などと書くのには抵抗があります。