Re: /bin/sh

> emacs/nt/ChangeLog を見ると cmdproxy は 1997-08-10 に加えられ、
> Emacs 20.1 以降であれば存在するようです。
> Emacs 19 は考慮しなくても良いですよね。

どうもありがとうございます。そういうことであれば、OS/2 対応もた
ぶんいっしょにできてしまう [emacs-w3m:07918] に書いたコードを
w3mhack.el に入れようと思います。

> 確認ですけど、nnshimbun.el の byte-compile でエラーとなるのは
> make very-slow の時だけで、make だけの時はエラーとならないのですよね?

> はい、少くとも私のところでは `make' だけなら、何もエラーしません。

了解です。attic/addpath.el に上記と同じコードを入れることによっ
て対策できるはずなので、やってみます。

で、いいですよね?

それとは別に、uncompface が無い環境でもエラーになるはずなので、
nnshimbun.el での対策は検討続行します (意外にやっかいです)。

いまいちわからないのは、野宮さんの環境なのですが、実地に試してい
ただくことにしましょう。