Re: 楽天トラベルからのHTMLメールでemacs-w3mのエラー

> 半月ほど前の Emacs 22.50.1 に、CVS 先端と思しき Gnus と emacs-w3mを組
> み合わせ、

「CVS 先端と思しき」は emacs-w3m にもかかるんですか? ;-)
原則として、リリースされている版の emacs-w3m は、リリースされて
いない Emacs を相手にしていません。そういうことを知らせてもらう
ためにも、emacs-w3m のバグリポートは

M-x report-emacs-w3m-bug

で出していただけると助かります。このときに Gnus でメールを出すよ
うにする設定は

(setq mail-user-agent 'gnus-user-agent)

です。このメールの宛先はモデレートされていますが、spam でなけれ
ば参加者以外からのものもちゃんと配送されます。

;; ところで、Emacs 22.1 が近いうちにリリースされるんだとすると、
;; emacs-w3m もそろそろ準備しておかないといけませんね。
;; → 開発者のみんな。

> (setq mm-text-html-renderer 'w3m)

> という設定だけで、たいていの HTML メールは表示できています。しかし、楽
> 天トラベルからの HTML メール *だけ* エラーになります。何ででしょう?

> Backtrace を添付しますが、w3m-truncate-string を使う段になって、

> Debugger entered--Lisp error: (void-function w3m-truncate-string)

> と言われてしまいます。

たぶん、中治さんはリリースされた版の emacs-w3m をお使いなんじゃ
ないでしょうか?  同様の顛末が以下にあります。

http://news.gmane.org/group/gmane.emacs.w3m/thread=5754
http://news.gmane.org/group/gmane.emacs.w3m/thread=5465