nnshimbun-index-range の初期値は nil で妥当でしょうか?

nnshimbun グループで一度に取得するページ数の初期値を決定する
nnshimbun-index-range 変数の値は現在 nil (全て取得)になっています。

同変数の存在など知らない初心者ユーザが初めて shimbun グループを購読し
てみようと思い立って、たまたま大量の記事があるグループを購読してみた時、
余りの取得時間の長さに辟易して shimbun を使うのを諦めてしまわないかと
危惧しています。危惧だけでなく、個人的にですがそういう話を何度か聞いた
こともあります。

一方、Wanderlust における同等の変数 elmo-shimbun-default-index-range
の初期値は 2 になっています。この値がベストかどうかは分かりませんが、
少なくとも nil よりは親切な初期値だ思います。

ということで、nnshimbun-index-range の初期値について考えてみませんか?

--
OHASHI Akira (大橋 彰)
bg66@xxxxxxxxxxx bg66@xxxxxxxxxx