Re: sb-nikkei.el

白井です。

From: Katsumi Yamaoka <yamaoka@xxxxxxx> さん曰く
Subject: [emacs-w3m:09202] Re: sb-nikkei.el
Date: Tue, 20 Feb 2007 18:36:32 +0900

> そうですね。結局 w3m-decode-buffer で、コンテンツを取得して全体
> をデコードした直後の html ソースの段階で、その手の非-ASCII文字を
> 含む url をエンコードしてしまうことにしました。これなら shimbun
> でも有効なはずです。

この変更で、Emacs-22.0.93 (CVS 近傍、Meadow3 も)が特定の URL で
固まるようになってしまいました。例えば、現状では

Matzにっき: http://www.rubyist.net/~matz/

が 100% 固まります。C-g も効かないので注意!!
変更前の w3m.el にすると、当然ながら OK です。

> ただ困ったことに、上記のページ (http://waga.nikkei.co.jp/comfort/...)
> で問題の画像を表示したり、画像を表示せずにその部分にカーソルを持っ
> て行くと Emacs 21 が segfault で落ちてしまうので、それらの Emacs
> の版では従来通り何もしないようにしておきました。原因はよくわかり
> ません。画像そのものの問題ではないし、w3m-url-decode-string 単体
> ではエンコードした url を正しくデコードしてくれるんですが。

Emacs-22 でもなにかあるようなのですが、debug している暇が無いの
でよろしくです (__)

--
白井秀行 (mailto:shirai@xxxxxxxxxxx)