Re: タブのシャフリング

白井です。

From: Katsumi Yamaoka <yamaoka@xxxxxxx> さん曰く
Subject: [emacs-w3m:09304] Re: タブのシャフリング
Date: Thu, 29 Mar 2007 14:49:26 +0900

> いくら速く回しても double- や triple- の event を観測できないの
> は、システムが違うからなんでしょうか。

emacs-w3m をちょっと戻して、mouse-4,5 に山岡さんの手が入る前のぼ
くのコードに戻してクルリンしたのですが、それでもやっぱり、

"double-, triple- is undefined."

が出ました。作った当時は結構試験したつもりなので、自分の環境でな
にかやっちまったのかな?と emacs -q で試したら問題なく高速クルリ
ンができました。なので、(とりあえず)この問題は忘れてください (__)

## なんだろうなぁ。追求しておきます。

もう一点、

> これって *w3m* バッファーじゃない場所を指していますねえ。edebug
> を使うとこれが起きるので、いつものようにデバッグできないんですが。
> うーむ、(x . y) が nil だということは、これ

こいつは、原因がわかりました。ぼくは X の環境では unclutter を

% unclutter -idle 1 -jitter 10

で動かしているのですが、クルクルしているうちに一秒たって
unclutter が召喚されると上記のような値が帰ってきて破綻します。

# そういえば、昔悩んだかすかな記憶が。。。

この問題は山岡さんの示された

-	(setq posn (mouse-pixel-position))
+	(while (not (cadr (setq posn (mouse-pixel-position)))))

で解決しました。無限ループになることはないと思うけど。。。

--
白井秀行 (mailto:shirai@xxxxxxxxxxx)