Re: Correct? Display Horizontal Ellipsis on UTF-8 env

On May 21, 2007, [emacs-w3m:09455],
shinichiro (at stained-g.net) wrote:

> ;; 中途半端になってしまっており申し訳ありません。
>
> utf-translate-cjk-set-unicode-range の話で、xterm (uxterm) に
> `-cjk_width' オプションをつけてその上で `emacs -nw' した場合、カーソル
> の動きがおかしくなる(2カウントする)文字が出現するケースについてです。
[...]
> おそらく、`xterm -cjk_width' で起動した場合、一部の文字でその幅と文字数
> のカウントの対応がおかしくなるようで、先の問題もこの影響を受けているの
> だと思います。
>
> utf-8 で編集したテキストファイルを添付しますので、よろしければこれで試
> してみて下さい。

はい。試しましたが、何をおっしゃりたいのか、よくわかりません。

手元のEmacs 22では、utf-translate-cjk-set-unicode-rangeに#x00e0,
#x00e1等を加えれば、それらはjapanese-jisx0212として扱われ、
xterm -cjk_widthでの扱いと一致するようになります。

飛田さんの環境ではそのようにならないのでしょうか。

お返事をいただけていない[emacs-w3m:09376]での質問を再掲しておきます。

--
木下達也