Re: w3m-expand-url

白井です。

From: "Tsuyoshi CHO" <tsuyoshi_cho@xxxxxxxxx> さん曰く
Subject: [emacs-w3m:09613] Re: w3m-expand-url
Date: Wed, 12 Sep 2007 23:35:41 +0900

> ども、長です。

ども。

> 思いつくのは
>  * cygwin関係のexpand-fileとか関係するかな?
>  * advice/hookは?
>  * コードを見るかぎり、システム依存が出そうな関数とか利用してないっぽいけど...
> くらいですね。

ちょっと試してみたので、中間報告です。

大事なところを訂正 (__)
おかしな Meadow3 は

(w3m-expand-url "../../hoge/fuga.html" "http://exsample.com/foo/bar/")
"http://exsample.com/foo/bar/../../hoge/fuga.html"

となります。

今のところの症状をまとめると

(1) おかしな Meadow3(二台), 正しい Meadow3(一台)、すべて Meadow
    も emacs-w3m も Subversion|CVS HEAD の最新を自分で Make &
    Install したもの。

(2) おかしな Meadow3 を -q --no-init-file で立ち上げてもだめ。な
    ので、独自の設定等の問題ではない。

(3) おかしな Meadow3 の w3m を先週の金曜日(今回の w3m-expand-url
    の修正前)に戻すと、青田さんが例示した修正前の emacs-w3m での
    結果と微妙に違うところがあるけど、通常のは大体動いた。

で、ここでつまってしまったんだけど、ふと思いついた。

(4) おかしな Meadow3 は VC++ 6.0 で Make, 正しい Meadow3 は
    cygwin で Make。

嘘っぽいけどなぁ。

どうやら自力で解決するしかないようなので頑張ります ^^;;;

## 他に VC++ で Make した Meadow3 使っている人いませんかぁ〜〜〜。

--
白井秀行 (mailto:shirai@xxxxxxxxxxx)