Re: Retrieving non-secure images

> SSL関連の議論を眺めていてふと、 SSL なページにいる時に non-SSL な画像の
> 読みこみをすることが全く制限されていないなと思いました。例えばIEでは
> 「保護されていないコンテンツを表示しますか」と確認されます。emacs-w3mで
> も以下のように確認を行ったほうが良いのではないでしょうか?

> サンプルとしては iGoogle(https://www.google.co.jp/ig?hl=ja)の「注意報」
> の画像などがあります。

どうもありがとうございます。こんな安全感覚欠如な者がするのはナン
ですが、パッチをインストールさせていただきました。

> ところで、パッチを書いていて w3m-resize-inline-image-internal では
> w3m-toggle-inline-images-internal と違い iurl が有効なものかチェックし
> ていないことに気がついたのですがこれは正しい動作ですか? とりあえずその
> ままにしてあります。

この関数を黒田さんが 5年前に導入したときからそうなっていますね。
今となっては意図は想像するしかありませんが、resize するからには
元のサイズの絵が見えているはずだから、という理由ではどうでしょう。

> また、これは完全に別件なのですが NEWS.ja の「Emacs-w3m は今、半自動で
> Gmane のスレッドのページに行きます。」セクションの「`w3m' コンマンド
> を〜」のところはタイプミスなのでは?

ご指摘ありがとうございます。直しておきました。(読んで下さった方
がいたのはうれしいです。:)
--
山岡