Re: 透明 favicon

> header line か mode line の色を指定すると問題無いので、それらの
> 色に追随させることを考えてみようと思います。

これらの変更で Emacs 21 では画像がかえっておかしくなってしまうこ
とがわかったので、22 以上に限定して実施することにしました。振る
舞いが libpng だけで決まるわけではないのですね。現在までにできて
いるのは:

header line に表示する favicon の透過部分で、そのときの header
line の face の背景色を image の :background 要素で指定して、そ
れが見えるようにしました。

mode line でも同様ですが、ウィンドウが非選択になったときに
mode-line-inactive face の背景色を使う対応が済んでいません。
mode-line-format の要素で (:eval FORM) を使えばできると踏んでい
たんですが、これはウィンドウが active なときだけしか eval されな
いことが判明しました。代案として禁断の post-command-hook を使う
くらいしか思いつかないのが困ったところです。
また、それができたとしても同じ *w3m* バッファを二つのウィンドウ
で表示している場合は打つ手立てが無いのですが、ま、これはいいかな。
--
山岡