Re: form のエンコード

> Emacsen 間で互換性がありましたっけ?

おおっと、Mule-UCS が無い Emacs 21 と XEmacs 21.4 だとだめですね。

> 以前,Semi-gnus で draft をどのように保存するかという問題について検討した
> 際,Emacs の内部文字コードは Emacsen 同士で互換性がない,ということになっ
> て諦めたような記憶があるのですが.

それは utf-8 じゃなくて emacs-mule の話だと思います。XEmacs と共
用するには iso-2022-7bit しか無いという。
--
山岡
;; Emacs 21 切り捨てに一票。XEmacs がある限り楽にはならないけど。