Re: sb-itmedia.el

山岡> 近ごろ itmedia の記事の取得に失敗することが多くなったので、

山岡> (setq shimbun-itmedia-retry-fetching 1)

山岡> というものを ~/.emacs-w3m.el ファイルに入れて、取得に失敗したと
山岡> きは 1回だけリトライするようにしたところ、問題が解消しました。
山岡> みなさんのところではいかがですか?

> う〜む,小生のところでは,sb-mainichi.el,sb-yomiuri.el,それと,
> sb-cnet-jp.el で頻発し,sb-nikkei.el でも発生したりします.sb-itmedia.el で
> は経験したことがないような....

> 記事を読むタイミング依存かな?,と思っていました.

昨晩、野宮さんの記事を見ながら自宅で試してみたんですよ。そうした
らまったく問題ありませんでした。PC の機種は仕事場と家で違います
が、Fedora 8 であることは同じなので、たぶんこれは関係無い。また、
Emacs 21 や XEmacs でも起きるので、最近の Emacs HEAD のせいじゃ
ないかという疑いは晴れています。じゃあ仕事場に何があるかと言うと
firewall (http proxy) です。野宮さんは違いますか?

山岡> それを言うなら各 shimbun モジュールごとに入れるのではなく、全部
山岡> に対して実施しても良さそうなものではるのですけれどね。今のところ
山岡> sb-nytimes.el と sb-sankei.el に入っています。

あと sb-itmedia.el にも入れました。

> 全部に対しての実施を希望しますが,参考の為,sb-sankei.el を眺めてみます.

できれば他のみなさんにも様子を見ていただきたいんですが、とりあえ
ずこの二名は問題を抱えているので、全部に効くユーザーオプションも
設けました。こんなふうにして使って下さい。

(setq shimbun-retry-fetching 1)

> [...]
| If it is a positive number and the fetching of the contents of a url
| fails, it will be retried until it is successful or until the number
| of times to retry reaches to that number.  Note that a non-nil value
| of `shimbun-SERVER-retry-fetching' overrides this variable.
`----

デフォルト値は nil です。`shimbun-fetch-url' 関数を使って記事や
一覧を取得する場合だけ有効です。

関連: http://emacs-w3m.namazu.org/ml/msg05064.html
--
山岡