Re: w3m-toggle-inline-image

Katsumi Yamaoka <yamaoka@xxxxxxx> writes:

> ;; Emacs-w3m は大丈夫ですよね?  同じくぼくの守備範囲にある Gnus
> ;; でひどい目にあった人がいるので確信は無いのですが。

今のところ大丈夫です :-)

> ありがとうございます。
> 実際に試してみると t の方は要らないのかな。必ず point は region
> の始点または終点にあるわけですから region が活きているかどうかは
> 関係無い、と (point を含まない region を設定することってできない
> ですよね?)。やめますか?
> それから、T を一度タイプすると region が消えてしまうので、ページ
> の一区画にある複数の画像を、何度も T をタイプして ON/OFF するこ
> とができませんが、これはしようがないですね。ともあれ、これで生活
> していきましょう。

"T" だと新しく開くページが画像を表示してしまう副作用(?)があるので、"t" も
あったほうがいいかなと思います。

> あ、ほんとだ。

> 何と、しかも画像表示できる Emacs での info-like-map には
> w3m-view-image にバインドされたキーが無いんですねえ。画像表示可
> の場合の説明を主にして、補足を加えればいいんじゃないでしょうか。
>
> 加えて w3m-toggle-inline-images の
>
> (および後でそれを元に生成されるバッファ)
>
> という説明が、改めてこれだけを読んでみると意味不明。
> というわけで w3m-toggle-inline-image を追加、かつ文面を整理して
> [...]

;; @kindex を画像表示の時と非表示の時と分けなきゃだなんてどうして思ってた
;; んだろう ^^;

一応、 info-like-map の w3m-view-image 位置について案を考えてみました。

  現在                                          新案
i w3m-toggle-inline-image/w3m-view-image        なし
I w3m-toggle-inline-images                      w3m-view-image
L なし                                          w3m-history
o w3m-history                                   w3m-toggle-inline-image
O w3m-db-history                                w3m-toggle-inline-images

Info で "L" は Info-history() に、 "i" は Info-index()にバインドされてい
るのでより Info っぽくなるとは思います。 ですが、キーバインド周りはあま
りいじらないほうがいいですよね。

では、やってみます。

--
青田