Re: ImageMagick 5.4.7 で mew-w3m.elc や w3m.elc をロードした際に "Image conversion faild" が発生する

山口です.

From: Katsumi Yamaoka <yamaoka@xxxxxxx>
Subject: [emacs-w3m:10049] Re: ImageMagick 5.4.7 で mew-w3m.elc や w3m.elc をロードした際に "Image conversion faild" が発生する
Date: Wed, 12 Mar 2008 16:06:38 +0900

> こんにちは山岡と申します。

Emacs 関係では,とてもお世話になっています.m(_'_)m

できることなら patch を作るところまでたどり着きたかったのですが,
付け焼き刃では力及ばずという感じでしたので,
せめてということで,駄文を書かせていただきました.

> 手元のちょっと古いマシンに 5.4.7 があったので再現することができ
> ました。

わざわざ,旧い ImageMagick を探していただき,ありがとうございました.

また,詳しく解説いただきありがとうございました.

> しかし、本来あのような警告は web ページの画像が壊れている場合な
> どに発するべきで、emacs-w3m が内部的に行なう処理では出ないように
> しようと思います。少し時間を下さい (来週になってしまうかもしれま
> せん)。

動作に支障がなければ急ぐ必要はないと思います.

CVS 版を使っている人でなければ,出くわさない話かと思いますので,
次のリリースに向けての修正の一つとしていただければ良いのではと
思います.

お忙しい中,迅速なコメントをありがとうございました.

-- Eisaku YAMAGUCHI @ 訳あってテキストブラウザ活用環境強化期間中