Re: 文字化け?

野宮です.

山岡さん>> そのページで `C c shift_jis' を試してみてください。なんで化ける
青田さん>> のかはわかりませんが。

青田さん> そのページの metaタグの書き方が少し変だからみたいです。

青田さん> <meta http-equiv="Content-Type"        content="text/html; charset=Shift_JIS;">

青田さん> Shift_Jis の後に ';' がついているので、 w3m-detect-meta-charset() が ';'
青田さん> までを charset として返しているからですね。

そういうことでしたか.

[...]
青田さん> 変な気はするのですが、これで http://validator.w3.org/check にかけても
青田さん> This Page Is Valid HTML 4.01 Strict! と言われてしまいましたし、 ';' も区
青田さん> 切り文字として認識するように修正しておきました。

青田さん> ;; HTML mode も認識できてないみたい。

これで問題なく観ることが出来るようになりました.
どうも,有難うございます.m(_ _)m

山岡さん> > ;; 以前に英文で書きましたが、4月中旬から 1ヶ月近く胆石で入院して
山岡さん> > ;; いました。今は元気です。

案じていましたが,安心しました.
って,小生自身,椎間板ヘルニアで悶絶の日々を送っています.(ToT)

ところで,山岡さんのお姿が見えなくなったなぁ〜,と思っていましたところ,ど
のML(日本の)でも人通りがバッタリ途絶えましたので,何だろう,と思っていま
す.

---
  野宮