Re: terminating form input by `C-c C-c'

Katsumi Yamaoka <yamaoka@xxxxxxx> writes:

> Google などで検索する文字列を minibuffer で書き終わったときに
> RET ではなく `C-c C-c' をタイプしてしまうことはありませんか?
> ぼくはよくあるんです。そこで、こういうことをしてみました。
>
> (define-key minibuffer-local-map "\C-c\C-c" 'exit-minibuffer)
>
> しかし、間違えて `C-c C-c' を使ってしまうのは emacs-w3m でだけな
> ので、これはちょっとやり過ぎ。
>
> もし「ぼくも」「わたしも」「Me too」という声があるなら以下の変更
> をしたいのですが?

賛成一票 :)

;; 最近はほんと C-c C-c して RET とばっかりしちゃってます

Hideyuki SHIRAI (白井秀行) <shirai@xxxxxxxxxxx> writes:

> 全然やらない ^^;;; のですが、それはそれで良いのではないかと思い
> ます。
>
> しかし、折角やるなら、submit まで動かしちゃった方が価値が高くな
> りそうです。これなら、ぼくも使います :-)

ぼくは textarea と同じつもりで C-c C-c している(と思う)ので、 submit まで
動かすとタイトルだけ入力して本文なしの日記が投稿されたりしちゃいそうです ^^;

--
青田