Re: Does sb-yahoo.el work?

> CVSの先端を取ってきたのですが、configure ファイルの作り方がわかりません。
> Makefile.in や、configure.in から作るのかなとは思いますが。

それらがあるディレクトリで autoconf コマンドを (引数なしで) 実行
してください。たぶんお持ちだと思いますけれど、無ければ例えば:

ftp://ftp.gnu.org/gnu/autoconf/autoconf-2.63.tar.bz2

これを展開した場所で

./configure; make
su
make install

などとタイプすれば良いはずです。
--
山岡