Re: Subject の Shift_JIS encode 問題

野宮です.

> まずは emacs-w3m の方で扱う話じゃないでしょうか?

今までに取り込んだニュース・ファイルでも発生しているので,Emacs 由来か
な?,と考えた次第です.

> emacs-w3m/shimbun のどのモジュールでおきる問題ですか?
> もし野宮さんが自作したモジュールでしたら、html ソースをじっくり
> 眺めながら edebug でひとつづつ挙動を追いかけてみてください。

小生自作のもので気付いたのは事実ですが,過去に取り込んだニュース群を調
べますと,Subject が SHIFT_JIS encode な記事の全てで現象が発生してお
り,それには,sb-nikkei.el,sb-cnet-jp.el 等も含まれています.
付言するまでもなく,記事取り込み時にはこのような現象は発生していません
でした.

何故,SHIFT_JIS encode になるのかは解りますが,何故 UTF-8 に化けるのか
が解らずにいます.

宜しくお願い致します.

---
 野宮                               mail-to: nomiya @ galaxy.dti.ne.jp