Re: scroll image-buffer

Katsumi Yamaoka <yamaoka@xxxxxxx> writes:

> ちょっと試してみました。
> Emacs 22.2 以上、(not XEmacs)、(not tty) という条件ですね。

おっと… NEWS* は grep したのですが… 22.2 以上でしたか。

> 現状は Content-Type が image/* の場合だけに限定されていますが、
> 大きな画像がある html ページでも使えるととてもうれしいです。
> でもそれって結局、大きなインライン画像が付いているメールが見辛い
> という昔からの悩みを一挙に解決することでもあるわけですが。
> たぶん pixel 単位で vscroll と hscroll を操作すればいいんだろう
> と漠然と思っていたのですが、ちゃんと仕上げるのは非常に大変でしょ
> うね。

そうですね…。 image-mode.el のコードを読みながら、どんなバッファでも使え
るようにならないかと考えてみましたが、行にある画像の幅を全て確認していく
必要がありそうで、とりあえず画像のみのバッファにしました。画像を表示する
際に、 text-property で幅を書いておくといいのかもしれません。

--
青田