Re: scroll image-buffer

> ご無沙汰しております。青田です。

お久しぶりです。

> 画像バッファのスクロールに image-mode を使う patch を書いてみました。画像
> のサイズがバッファ幅より大きい場合のスクロールが滑らかになるのではないか
> と思います。

ちょっと試してみました。
Emacs 22.2 以上、(not XEmacs)、(not tty) という条件ですね。

> 今のところ、画像バッファであり画像を表示しているかどうか判定する
> w3m-image-page-displayed-p() を追加し、これが t を返す時に image-mode.el
> の関数群を使うように w3m-beginning-of-line などを書きかえているだけでが、

現状は Content-Type が image/* の場合だけに限定されていますが、
大きな画像がある html ページでも使えるととてもうれしいです。
でもそれって結局、大きなインライン画像が付いているメールが見辛い
という昔からの悩みを一挙に解決することでもあるわけですが。
たぶん pixel 単位で vscroll と hscroll を操作すればいいんだろう
と漠然と思っていたのですが、ちゃんと仕上げるのは非常に大変でしょ
うね。
--
山岡