Re: No such anchor but yes such anchor in Firefox

青田です。

Katsumi Yamaoka <yamaoka@xxxxxxx> writes:

> ぼくも w3m 側で対処していただくのが最良だと思います。あちらでは
> そういう要求はあまりないのでしょうか。

これ、他の<h2>なんかだともとのままでも正常に動作しているんですよね…。問
題なのは<section>がHTML5からの(HTML4にない)タグだからだと思います。w3mは
結構保守的に知らないタグや、<input type=...>などを扱っていて、そういうも
のを削除してしまっています。

そして、w3m本体側なんですが、パッチを送ってもあまりうまくマージしてもらえ
ないので、わたし(Gentooでのパッケージメンテナしてます)もDebianのパッケー
ジメンテナの方と話して、upstreamに入ってない各種パッチをパッケージにあて
てます。

なので、

- w3m側に<section>などのHTML5のタグ(や、タグのようなもの全て?)にとりあえ
  ずタグとして認識させるパッチを書いてパッケージに入れてもらう

- emacs-w3m側としてはJavaScriptと同様にHTML5には対応しない、ので今回の変
  更はrevertする

- (w3m-filterに使える関数を追加?)

と、するのがいいのではないかと思います。

--
青田