Re: gmane.emacs.w3m

土屋です.

>ここ emacs-w3m@xxxxxxxxxx 宛に送信したメールが Gmane.org に配送されない
>問題があります。現在このメーリングリストと Gmane.org の関係は以下のよう
>になっています。

>・ニュースグループ gmane.emacs.w3m に投稿したニュース記事は
>  メーリングリスト emacs-w3m@xxxxxxxxxx に転送される
>・メーリングリスト emacs-w3m@xxxxxxxxxx に投稿したメールは
>  ニュースグループ gmane.emacs.w3m に転送されない
> [...]

emacs-w3m@xxxxxxxxxx の講読者リストを調べてみましたが,gmane.org のアドレ
スは1つも登録されていませんでした.ですから,何らかの理由で登録が外れてし
まっているのだろうと思います.

ただ不思議なのは,fml の講読者リストでは,脱会者も

    ##BYE xxx@xxxxxxxxxxx

という形で記録には残るようになっているのですが,

    grep gmane.org actives

しても ##BYE の記録も含めてひっかからないのです.つまり,fml の講読者リス
トの記録を信じる限り,gmane.org のアドレスはかつて登録されていたことがな
いということになってしまうのです.

いずれにしても,適切に再購読手続きをして頂ければ,回復するものと思います.