500 Internal Server Error

こんにちは山岡です。ちょっと相談させてください。

<https://help.openstreetmap.org/> というサイトにアクセスすると
初回は OK なのですが、いったん cookie を取得してしまうと 2回目
以降は Internal Server Error のためつながらなくなってしまいます。
その原因を探ろうとしているのですが、そもそもサーバーのエラーだと
言っているものを深追いするのは徒労でしょうか? ^^;;

`M-k' で見ると 4 ないし 5個の cookie が存在します。それらのうち
Max-Age=秒数 と httponly= を無効にするとなぜか正常に接続できます。

一方、素の w3m で接続すると、このような問題は発生しません。
Emacs-w3m との違いは、保存する cookie が csrftoken と sessionid
の 2個しかないことです。

Max-Age の秒数は、いったん保存すると変化しませんが、Expires の
日付は刻一刻と近づいてくるので、サーバーに cookie を返すときには
その日付と現在時刻の差の秒数を Max-Age の値にすれば良いのではな
いかとか、あらぬことまで考えたのですが、今のところ埒が明きません。

ちなみに日本語版の openstreetmap.jp は cookie を使っていないよう
です。

なにかヒントなどありましたら...