news.gmane.io

※ 主にこのメーリングリストの管理者の方へ ※

news.gmane.org が news.gmane.io に変わりました:

<https://lars.ingebrigtsen.no/2020/01/15/news-gmane-org-is-now-news-gmane-io/>

管理者の方、このメーリングリストに講読登録しているユーザーで、

***@m.gmane.org

というアドレスの人を探して

***@m.gmane-mx.org

に変更してください (*** はおそらく gew-emacs-w3m-3 です)。
Lars さんは機械的に変更作業を行なったようなのですが、たぶん日本
語の案内が返ってきてしまって、失敗しているのではないかと思います。

これは膨大なメーリングリストの記事を nntp で再配信してくれている
サイトです。そのサイトはこのメーリングリストにも講読登録していて、
このメーリングリストに投稿された記事は gmane.emacs.w3m というニュー
スグループに流れます。逆に gmane.emacs.w3m グループに投稿された
記事は (一定の spam フィルターを通した後で) このメーリングリスト
に投稿されます。

ちなみに、現在 gmane.emacs.w3m グループにある最後の記事は Lars
さんが作業を始めた 1月15日の [emacs-w3m:13587] です。

よろしくお願いします。

ちなみに私は Emacs 関連の devel, bugs, diffs などの流量の多いメー
リングリストはそこで読んでいます。以下は私の Gnus の method です:

(nntp "gmane"
      (nntp-address "news.gmane.io")
      (nntp-open-connection-function
       (lambda (pbuffer)
         (open-network-stream
          "nntpd"
          pbuffer nntp-address nntp-port-number
          :type 'plain
          :end-of-command "^\\([2345]\\|[.]\\).*\n" :success "^3"))))
--
山岡