Re: inline image

From:  Hideyuki SHIRAI (白井秀行) <shirai@rdmg.mgcs.mei.co.jp> 曰く
Subject: [emacs-w3m:00121] Re: inline image
Date: Wed, 07 Mar 2001 22:44:55 +0900 (JST)

白井> 会社を出る直前に実験したので、報告だけなのですが、
白井> Emacs 21.0.99 + Solaris 7 で

土> 検討してみたのですが、w3m-retrieve が content-type を返す仕様になって
土> いることを利用して、以下のように修正すると、ヘッダのチェックにかかる時
土> 間が短縮できると思います。ただ、私の手元では Emacs21 についての動作確
土> 認ができませんので、commit はしていません。

白井> のパッチ前でもパッチ後でも、同一のページで2回目に C-uR したとき、
白井> Emacs が Core dump しました。他の方どうですか?

その後、試してみたら、ある特定の画像データを再表示するときだけ
core dump することがわかりました。僕がテストに使っている社内向け
の僕の page の animation GIF です。どうやってこの GIF を作ったの
か全然覚えていないのですが、bus error になりました。他の画像(見
た目は動かないけど animation GIF も含む)は全然大丈夫。

というわけで、

白井> # back-log から貰ってくるときにゴミが混じっているのかな?

ではなくて、Emacs-21 or libungif-4.1.0 の問題だと思うので、
w3m.el は無実でしょう。

# なぜ 2回目以降なのだ。。。

--
白井秀行 (mailto:shirai@rdmg.mgcs.mei.co.jp)