Re: configure;make install

山> ちょっと横道にそれますが、ぼくの場合これが無いととても不便なので、
山> w3m 用の configure を作ってみました。

待ってました。

1つ気がついたことは、私の環境だと Mew が見つからないので mew-w3m.elc
の生成に失敗します。ですから、--without-mew / --without-gnus の2つのオ
プションがあると嬉しいですけど。

それから、現実装では w3m.el のソース中にバージョン番号を直接書いていま
すが、これを configure.in の中に書くようにして、集中管理できたらいいな
あ、とも思うのですけれど、これはどうやったら良かったのか。

# SDIC の時に勉強したんですけど、すっかり忘れてしまいました。

山> 既存の Makefile は役に立たなくなっているので CVS repository から
山> 削除し、configure とともに commit するのは構わないですよね?

はい、構いません。

ただ、configure は機械的に生成されるので、CVS で管理しなくても良いかも
しれないとは思います。autoconf がない人の集合と Windows を使っている人
の集合は、かなりの部分が重なると思うので、実害は少ないと思うのですが、
どうでしょう。

# というか、Makefile の掃除が必要だよなあ。古いレポジトリの時の残骸が
# ちらほら。

    http://www-nagao.kuee.kyoto-u.ac.jp/member/tsuchiya/