Re: w3m-history

From: TSUCHIYA Masatoshi <tsuchiya@pine.kuee.kyoto-u.ac.jp> さん曰く
Subject: [emacs-w3m:00300] Re: w3m-history
Date: 21 Mar 2001 11:44:24 +0900

白井> "C-u s" で w3m-arrived-db から history を作る、を commit しまし
白井> た。"about://db-history/" を使っています。

土> 単なる用語の問題だと思うんですけど、白井さんの作成された db-history は
土> 不思議な history ですね。

### へへへ 、不思議っていいですね ^^;;;

土> これまでに訪問したページを列挙してくれるわけですが、その列挙
土> の順番が訪問順ではなく、ページの更新日時順になっているので、
土> antenna と history のあいのこみたいな感じで…。

(*1)
まず、url-history だと Emacs を quit しちゃうと消えちゃうので、
arrived-db を一覧表示したいという欲望があったので作りました。
bookmark に登録するほどでもない URL を見る/探すのに便利かな、と
いった感じです。また、goto-url の補完候補ですべて出ますけど、こ
れだと探しにくいし。(*2)

そのときにどういう順番で並べるかが悩みだったのですが、*とりあえず*
あんな順番にしました。訪問時間を db に入れて、訪問順に新しいの
を上にしようと思っているのだけど、そこまで出来ていないだけです。

# ここまでの作業が、昨日の現実逃避の時間にはピッタリだったという
# 情けない理由かもしれない。 そんなら、まだ commit するんじゃな
# いという意見もあるな。(^^)

今は arrived-db の title を変えたり、簡単に削除したりする editor
があると便利だなとまたまた妄想しています。

土> こういった需要があるのは、

土>   1. w3m-antenna にサイトを追加するのは面倒だ
土>   2. w3m-antenna が非同期に動作してくれないから、なかなか実行しづらい。

2. は確かにそう思うけど、別に antenna を意識して作ったわけではあ
りません。でもって (*1) に戻る。

土> とりあえず、時刻を比較する関数は既に存在する(w3m-time-newer-p)ので、余
土> 分なコードを削除しておきました。

ごめんなさい。すでに同等のコードがあったんですね。最近、全体像が
わからなくなっているからなぁ。(反省)

## 引き続きご意見募集中。

(*2)
nil も candidates に入っちゃうので修正しておきました。

--
白井秀行 (mailto:shirai@rdmg.mgcs.mei.co.jp)