w3m-history (was: w3m-url-to-file-name /w3m-expand-file-name-as-url)

From:  Hideyuki SHIRAI (白井秀行) <shirai@rdmg.mgcs.mei.co.jp> 曰く
Subject: [emacs-w3m:00286] Re: w3m-url-to-file-name / w3m-expand-file-name-as-url
Date: Mon, 19 Mar 2001 18:41:38 +0900 (JST)

白井> また、w3m-history() は別の実装を提案しようと思っているのですが、
白井> まだ固まっていないので、それはまた今度。w3m-arrived-db から html
白井> を作成する方向です。どういう順番に並べようかなと思っているのだけ
白井> ど、arrived-time というのを db に突っ込むかな。

土> arrived-time がきちんと必要なのでしょうか。

土> もしも、単に訪問した順序だけが必要ならば、訪問済み URL を表す個々のシ
土> ンボルに割り当てられている一意な順序数を参照すれば良いでしょう。具体的
土> には、w3m-arrived-add や w3m-arrived-shutdown の実装を参照して貰えば分
土> かると思います。

白井> まだ何にも考えていないのでまた今度、ということで。title も db に
白井> 入れたいとか、さっき妄想してしまった。

なんで僕が現在の w3m-history() をイマイチ気に入っていないかとい
うのを考えたら、history を表示するときに Uniq にしていないからで
した。というわけで、同じものが 2回表示されないようにしました。

その後、結局、現実逃避してしまい、DB から history を作るもとを作
りました。

w3m.el を load した状態で、eval-buffer して "C-u s" してみてくだ
さいませ。問題はなにをもとにどんな風に sort して表示するかだなぁ。
ご意見下さいませ。

# ~/.w3m/arrived.html ができるのはご愛敬。あると便利かもしれない
# し :-)
# about にした方が良いかな?

と思ったら、土屋さんのメールが来ましたね。Todo に入れておきます。

--
白井秀行 (mailto:shirai@rdmg.mgcs.mei.co.jp)