Re: w3m-history

土> しかし、訪問順に並ぶようになると、通常の history と変わらないよう
土> な気が…。やっぱり更新時間順の方が面白いと思います。

白井> # 私、すぐ w3m で "Q" しちゃうから、普通の history ってほとんど
白井> # 何も出ないの :-)

ふむ。Emacs を終了しなければ、w3m-url-history の値自体は残っているはず
なんだけど…、と思ったら global value としては残っているのに、buffer
local 変数として使うときに何も参照していませんね。困ったものだ。

それから、起動時に w3m-arrived-db の値から w3m-url-history の初期値を
作るようにすれば、白井さんの期待に沿えるかなあ、と思って作業してみたの
ですが、[emacs-w3m:00217] で指摘した以下の問題が未解決のままなので、か
なりややこしいことになって挫折しました。

土> (1) history を操作する界面が混乱している。前に進む場合は w3m-exec
土>     で処理されているのに、戻るときは w3m-view-previous-page で処理
土>     されている。

しかも、w3m-url-history が buffer local な変数で管理されているものです
から、少し変更しただけでもうまく動かないようになってしまいます。

更に、西田さんの提案 [emacs-w3m:00044] の関係もあるので、history を
buffer local 変数で管理するのは破綻しているような気がしてきました。

西田> それから、一度フォーマットを済ませたページはそのままバッファに残
西田> しておいて、back した時に一瞬で表示出来る方がいいかも。メモリは
西田> 問題になるまい。

# 昔はこの提案には消極的だったんですけど、画像表示が入って fontify に
# もかなり時間がかかるようになってきたので、考えが変わりました。

というわけで、山岡さんの

山> ;; やるぞ w3m history system!

に期待しております。

## else 部分のない if を when に置き換えよう運動展開中。

    http://www-nagao.kuee.kyoto-u.ac.jp/member/tsuchiya/