Re: w3m.el を見て思ったこと

From: Hironori Sakamoto <h-saka@lsi.nec.co.jp> さん曰く
Subject: [emacs-w3m:00586] Re: w3m.el を見て思ったこと
Date: Thu, 19 Apr 2001 22:11:52 +0900 (JST)

saka> Cygwin, OS/2 での CRLF での出力は w3m 本体のバグなので、
saka> 本体に patch を当てるのが筋です。

# binary な file で 0x0a が 0x0d0a になるのはバグなのでしょうが、
# text の改行コードが crlf になるのは別にバグというわけでもない
# と思うのです。

しかし、crlf to lf の処理をしないですむとありがたいので ^^;;;
さっそく、Windows 2000 + Cygwin 1.1.2 で crlf になる環境の w3m
の main.c の dump_extra 部分に

saka> #   extern int _fmode;
saka> #   _fmode = O_BINARY;

を仕込んだら見事に lf で出るようになりました。\(^^)/
また、binary も数種類の画像データと w3m_el-150.tar.gz で試しまし
たが OK でした。

現在、自宅のダイアルアップな環境なので、あまり試験はできていない
のですが、特に問題はないようです。

saka> # それとも、
saka> #   setmode(fileno(stdout), O_BINARY);
saka> # かな。

こちらは明日試してみます。

P.S.

saka> # vim は

# ひだいくんの V.I.M. 踊り(?)を思い出してしまった

--
白井秀行 (mailto:shirai@rdmg.mgcs.mei.co.jp)