Re: LF -> CRLF bug has been fixed ?

中川@ OS/2 残党です。

From: Hideyuki SHIRAI (白井秀行) <shirai@rdmg.mgcs.mei.co.jp>
Subject: [emacs-w3m:00722] Re: LF -> CRLF bug has been fixed ?
Date: Tue, 08 May 2001 12:18:43 +0900 (JST)

中>   新版バイナリがリリースされて (04/29)、直りました。
白> おめでとうございます。

  ありがとうございます。移植された方にも cc: しておきます。

中> 	[w3m-dev 01970]
中>   までのパッチを取り込んであるそうです。
白> ということは、おそらく、その w3m には dump_extra option がついて
白> いると思います。
白>
白> % w3m -dump_extra http://www.mew.org/
白> なことをやって、出力が、
	略
白> とかなれば OK です。そうすると、w3m の load 前に

  -dump_head と -half_dump が合わさったようなものですか。

  残念ながら usage が出るので、該当するオプションはないようです。移植
された方の web page は
	『Altair☆'s Page』
	http://www.vector.co.jp/authors/VA000199/
  で、w3m は
	http://www.vector.co.jp/authors/VA000199/os2/w3m.html
  に詳細があります。ここにあてたパッチの一覧がありますが、それらしい
(オプションを追加したような記述のある)パッチはないようです。

中> ;;   デフォルト値を nil にして機能(関数)としては残しておいて欲しいよ
中> ;; うな。
白> (setq w3m-mnc t)
白> とすると、emacs-w3m はこの dump_extra の機能を使うようになって、
白> 幸せになり、ついでに、
白> (defcustom w3m-linefeed-type
白>   (and (null w3m-mnc)
白>        (memq system-type '(windows-nt OS/2 emx))
白>        'crlf) "....")
白> で、linefeed-type が nil となるようになっています。

  私のコメントは、該当する buggy な system-type がなくなっても、
	(memq system-type '())
  あたりで(あるいは単に初期値 nil でも良いですが)、w3m-linefeed-type
の機能は残してほしい、という意味で書きました。

白> ## わかっていないのだけど、このあたりって、w3m-dev の patch と
白> ## mnc patch と同じなのですよね?

  私にもわかりません。違うのかも。

ではでは。

--
  中川貴之  (株)日立製作所 エンタープライズサーバ事業部 Nセ2G