Re: LF -> CRLF bug has been fixed ?

中川@ OS/2 ユーザです。

From: Hideyuki SHIRAI (白井秀行) <shirai@rdmg.mgcs.mei.co.jp>
Subject: [emacs-w3m:00662] Re: LF -> CRLF bug has been fixed ?
Date: Thu, 26 Apr 2001 16:50:02 +0900 (JST)

shirai> # けど、OS/2 もあるよ。

  多分近いうちに直ると思います。バイナリを提供して下さっている方の見落
とし(油断)だそうです。emx(下記参照)の gcc のオプションに「全ファイ
ルを binary mode (no CRLF conversion) にする」というのがあって、指定し
てあるそうなのですが、これだけではプログラム起動時に既に open 済みの
std{in,out,err} は text mode のままになってしまうのです。

;;   [emacs-w3m:00586] で坂本さんがおっしゃっている _fmode = O_BINARY
;; はリンカオプションでやってくれるけど、stdout 等については明に下の
;; setmode(..., O_BINARY) が必要、ということです。

shirai> 白井秀行@cygwin は便利だけど、やっぱ、なにかとよろしくないなぁ。

  emx(OS/2 の Unix emulation ライブラリ、gcc 等々の総称)はないと生き
ていけません。

;;   emx には rsxnt という Win32 用の親戚も存在するらしい。

  まあ IBM か Watcom から商用のコンパイラを買うのがまっとーなユーザな
のでしょうけど、購入を強制されるなら Unix に逃げます。

;;   VisualAge for Java という Java の開発環境は買いましたが、インストー
;; ルすらしてません。何で買ったのだろうか。

ではでは。

--
  中川貴之  (株)日立製作所 エンタープライズサーバ事業部 Nセ2G