Re: w3mmee vs emacs-w3m problems

Citation (with leading "> " of each line) from article:
  <200105140259.LAA14468@udlew10.uldev.lsi.nec.co.jp>
    by Hironori Sakamoto <h-saka@lsi.nec.co.jp> :
>  >> こんにちは、白井です。
>  >> 日本語混じりの frame だと、index.html は ASCII な時がほとんどで
>  >> すが、そいつから読んでいる <frame src="xxx"> が日本語などを含ん
>  >> でいると x-moe-internal になるようです。
>
> <frame src="日本語の文書">
> <frame src="中国語の文書">
>
> などだと x-moe-internal の様な内部コードを使うしかなくなるのだと
> 思います。

これプラス、Shift_JIS+ISO-2022-JPのページみたいなページが実際に存在し
ていて、それらへの対策ですね。

>  >> あとは、x-moe-internal をどうするかの様な気がします。
>
> せっかく Mule なのですから x-moe-internal (や w3m-m17n の内部コード)
> も private charset として扱えるといいのではと思います。

Muleでx-moe-internalやWTFのような擬似(?)CCSを扱うには、Muleのソースに
手を入れないといけないんじゃないかな(UCSを扱うためにMule-UCSがあるみた
いに)。だからemacs-w3mチームだけで何とかなるようなことじゃないのでしょ
う。

土屋さん案のとおり、emacs-w3m側でcoding systemの処理をしないような動作
モードを追加して貰うのが一番簡単だと思います。

> # w3mmee でも -o を使うと -I 相当ができるんじゃないのかな。

白井さんのメールにあるとおり(emacs-w3m用に:-)「-I」オプションを追加し
てしまいました。

--
須藤 清一 <suto@ks-and-ks.ne.jp>
http://pub.ks-and-ks.ne.jp/pgp-public-key.html