Re: cache の "\n"

白井> ## おそらく、開発当初の debug or 見やすさのための "\n" だと思う
白井> ## のですが。。。

そのどちらでもなく、正解は「gnus-bcklg.el のコードを流用したから」です。

で、該当部分を読み直してみましたが、

白井> (unless (bolp) (insert "\n"))
白井> でした。安易に上記の行を削除すれば大丈夫なので消してしまいますが、

大丈夫なのではないでしょうか。

白井> 問題があったら指摘してください。それとも、begin〜end を
白井> text-property で覆ってそいつを使った方が良いですか?

各キャッシュの先頭に 1byte だけ text-property を置いてデリミタに使って
いるのですが、良くないでしょうか? 全部を覆うよりは速くなりそうな *感じ*
がするのですけれど…。

    http://www-nagao.kuee.kyoto-u.ac.jp/member/tsuchiya/