Re: [nnshimbun] date in summary

山> 何と gnus ではなくて Gnus では記事の Date: フィールドを元にした
山> 表示が行なわれているようで、もしかしたら T-gnus 独自の解が別にあ
山> るかもしれません。

と書きましたが、Gnus の `gnus-summary-sort-by-date' などでは NOV
を元に作られた `gnus-newsgroup-data' を参照していました。
そもそも shimbun-hoge が記事の Date を特定できない場合に、header
を取得したときのローカルタイムをデフォルトで設定しておけば、それ
なりに expire 期間の算定に使えるだろうという話が発端だったわけで
すが、これだと記事の全文を取得する前の段階で sort-by-date が正し
く動作しないことは明らかです。多分これ以外にもいろいろあるでしょ
う。
完全な解は無いのではないかと思い始めているのですが、やらないより
はやる方がマシ、すなわち NOV だけでなく `gnus-newsgroup-data' の
Date を記事の取得後に更新しておくのはこのままにしておきたいです。

ところで `nnshimbun-nov-is-evil' という変数がありますが、現在の
nnshimbun では `nnshimbun-nov-should-not-be-evil' ではないのでしょ
うか? (この変数は要らないんじゃないか?、という意味です。:-)