Re: form & post

手元で動かしている CGI で問題があったので、以下の変更をしました。

1. [form] 複数の SUBMIT ボタンがある時に、押されたボタンの name と
   value のみ送信
2. [form] action が省略された場合に、現在の URL に送信する。
3. HTTP header で送信された content-type の charset が <"> で括られて
   いた時に、charset の括りを外す。

あと、使ってみて気になった点です。

* SELECT に selected が付いた OPTION が無い時に、表示上は最初の
  OPTION 要素が選ばれているけど、SUBMIT すると送られない。
  (HTML の仕様的には送らないので正しいようですが。)

* meta タグによる content-type が効かず、shift_jis でエンコードして
  送信される。

--
有沢 明宏