Re: form & post

From: Akihiro Arisawa <ari@mbf.sphere.ne.jp> さん曰く
Subject: [emacs-w3m:01291] Re: form & post
Date: Thu, 12 Jul 2001 00:07:25 +0900

寺> ;; w3m-w3m-attributes で charset に w3m-document-charset: を
寺> ;; 保存しておくとよい??

ari> POST の拡張があるので FORM を使う時は普通は w3m-mnc でしょうから、
ari> それで良さそうですね。
ari> ;; w3mmee もそれで大丈夫だと思います。

# ふと思ったのですが、w3mmee で frame を表示させるときは
#
# w3m-document-charset: => x-moe-internal
#
# になるのでちとやばいですね。けど、x-moe-internal になったら、
# form 自体が x-moe-internal の ccl でも書かないとどうしようもな
# いでしょうから、まぁしようがないかな。

で、以下本題なのですが、mew-dist ML で form がエラーになるという
方がいまして、エラーになる html (application/octet-stream でメー
ルに添付されてきたとのこと :-<)を送って貰ったところ、

<FORM><INPUT onclick=window.close(); type=button value="Close Window" name=btnClose>
</FORM>

となっていました。で、(昨日勝手に別関数に分割してしまった)
w3m-form-parse-forms() で<FORM> は素通りして、次の <INPUT on...>
に引っ掛かるので、w3m-form-new() しないで w3m-form-put() してし
まうようです。

HTML の文法は良く知らない ^^;;; のですが、どう考えても変な tag
だと思うので、form の解析は <form ...> .... </form> の中で閉じて
行なうようにしました。

--
白井秀行 (mailto:shirai@rdmg.mgcs.mei.co.jp)