Re: POST extension

At Wed, 18 Jul 2001 14:39:47 +0900 (JST),
Hironori Sakamoto wrote:

> -post_ct の替わりに、任意のヘッダを送れる様に -header オプションに
> しませんか。multipart/form-data にも対応できますし、各ヘッダに対応
> してあまりオプションを増やしてゆくのもなんですから。
> (例えば、-referer も含めることができますよね)。
> # wget の --header オプションが念頭にあります。

なるほど。
まあ、とりあえず content-type と referer 以外は必要なさげですが...。

> 二重に出さない様にすると少々手を加えないといけないかもしれませんが、
> むしろ、-header の場合は全ヘッダを外部から(w3m.el から)設定する様に
> してもいいようにも思います。

ううむ、Host とか Acccept-Encoding とか Cookie あたりは w3m 内で
設定したほうがよいように思います。

> ところで、-post (とか -header) の内容って ps で見えたら
> かなり(いや致命的に)まずいのじゃないのですか。
> 少なくとも、
>   post_body = allocStr(argv[i], 0);
>   for (p = argv[i]; *p; p++)
> かな?

おお。body は stdin か file から読んだほうがよいですかね。

;; wget は --header で設定した値が ps で見えてしまいますね。

--
Yuuichi Teranishi (寺西裕一) <teranisi@gohome.org>
PGP 5.0i Public Key: http://www.gohome.org/pgp5/teranisi.key